悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

ブログを開設するにあたり

leave a comment »


色々と悩んでWindows LiveというMicrosoftが提供しているサービスを利用して

ブログを開設することにしました。

Windows Liveでブログ・・・いろいろ検索するのですが見当たりません。

よくよく探してみるとWindows Liveで提供されているサービスの一つに

『Windows Live Spaces』というものがあり、この名称でブログサービスを提供

している事がわかりました。

『Windows Live Spaces』というサービスとは・・・ブログ、フォトアルバム、ブックリスト、

ミュージックリスト、RSSフィード配信や、その他コミュニケーション機能が備わった

ブログサービスというものらしいです。

なんだか複雑で難しそうなサービスだなと感じますが。

サービスを利用するにあたってWindows Live IDというものを取得しなくては

ならないようです。

このWindows Live IDを取得すると、対応しているさまざまなサービスをひとつの

IDで利用できるようになるんですね。

MSN MessengerやMSN Hotmail、Xbox LIVEなどなど。

またWindows Liveサービスから提供されているアプリケーションも充実してる

ようです。

ブログをオフラインで編集できるWindows Live Writer、写真の編集できる

フォトギャラリー、ビデオ編集はムービーメーカー、Messengerやメールなど。

では、早速利用してみましょう。

まずWindows Live IDの取得です。

Written by infra20th

2009年7月2日 @ 14:02

カテゴリー: Windows Live

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。