悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

くず餅(船橋屋)

leave a comment »


「くず餅」です。冷蔵庫で一時間ぐらい冷やして、たっぷりの「黒みつ」と「きな粉」を

かけていただきます。ひんやりと、で、もちもちがいい感じです。

200907101

夏を感じます。

この時期になると「くず餅」や京都「鍵善」の「くずきり」が無性に食べたくなります。

「鍵善」の「くずきり」を食べるだけの目的で、京都に行った事もありました。

「船橋屋」の「くず餅」は小麦粉で作られているのですね。

一度、自宅で葛粉を使って「くず餅」を作った事があるのですが、あまりの大変さに

二度と作ることはやめようと思いました。

この時期に作ると、火の前での作業で熱いは、練る作業で熱いは、練る作業が

以外にキツイはで、もう大変です。

Written by infra20th

2009年7月10日 @ 11:28

カテゴリー:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。