悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

MDT2010 Beta1 (Microsoft Deployment Toolkit 2010 Beta1) 中間まとめ

leave a comment »


ある程度MDT2010 Beta1の機能が見えてきました。

使用するのに情報源が少ないというのが一番のネックだったと感じました。

検証したい最低限の事を検証できたのですが、情報収集にかなりてこずりました。

優秀な無償ツールなのに、手軽に使用する事ができないというのは非常に残念です。

ただ、無償でここまでできる事については歓迎ではないでしょうか。

是非、ツールの使い勝手の向上や新たなツール群の提供について引き続きお願いしたいと思います。

また事例など盛り込みマニュアルを読めばその状況の展開をおこなう事ができる様な、操作・設定マニュアルの提供をしてほしいものです。

例えば、複数台のパソコンを展開し、コンピュータ名・IPアドレス・DNS・ゲートウェイなどの個別情報の適用し、ドメインに参加したい場合、この様に設定してください。

など。

それとMDTを使用する為に使用するMDT以外の無償ツール群の使用方法についても、マニュアルに記載してほしいです。

MDT以外の製品を複数使用するのですが、MDTのマニュアルにはそれが記載されていません。

他の製品なのでマニュアルに盛り込めない事は何となくわかるのですが、何とかしてほしいところです。

根気強く情報を収集する事と、無償ツール群を使いこなせさえすればかなり細やかな展開ができる事は理解できました。

次はMDT2010 Beta2を使用して動作検証をおこないたいと考えています。

MDT2010_ページ_01 MDT2010_ページ_04

MDT2010_ページ_11

Written by infra20th

2009年7月31日 @ 14:17

コメントを残す

