悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

夜 (インスタントビビン冷麺(ドゥンジ))

leave a comment »


夏めし。次はインスタントのビビン冷麺。

インスタントですが味はなかなかのものでした。また、ボリュームがあります。

袋に作り方が載っていますが、韓国語です・・・解読できません。

という事でホームページで確認。

インスタントビビン冷麺(ドゥンジ)・作り方

水800mlを沸騰させます。麺と具を入れて中火で3分間茹でます。

ほおっておくと麺が塊になってしまうので、ほぐしながら茹でます。

今回は具としてつるむらさきという野菜ともやしを使いました。

別の鍋でつるむらさきともやしも軽くゆでます。

麺が茹であがったら水で洗います。野菜も同じく水で洗います。

麺を付属のビビンたれであえるのですが、盛る器とは別の器であえるといいと思います。

あえる時にもやしもいっしょにあえました。手であえるとたれと麺がよくからみます。

お皿に盛りつけします。つるむらさきはチャーシューを煮たしょうゆだれとごま油で

あえてみました。あえたつるむらさきも一緒に盛ります。

200908161

麺の触感がいい感じです。また、ビビンたれが甘辛くておいしいです。

結構辛いです。ボリュームも結構あります。

付け合わせの野菜などと一緒に盛った方が飽きずにおいしく食べれると思います。

ホームページにはからしとお酢を入れるともありますが、多分辛味がまろやかになるのでは

ないでしょうか。次やってみたいと思います。

おいしい。

Written by infra20th

2009年8月16日 @ 10:15

カテゴリー:

コメントを残す

