悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

夜 (ム・パ・マ)

leave a comment »


油で揚げていない麺ということだったので購入してみました。

ピリ辛の味噌風味のインスタントラーメンです。

作り方は韓国語で表記されていて解読不能だったのでホームページで

確認しました。袋の絵を見るとなんとなくはわかりますが。

ム・パ・マ・作り方

今回の材料。

材料:ム・パ・マ

だいこん・細たけの水煮・セロリ・つるむらさき

水550ccを沸かします。

今回は野菜を入れてみました。

だいこん・細たけの水煮を一緒に茹でます。

ある程度柔らかくなったらセロリにつるむらさきを入れます。

その後に麺とスープ(レッドの袋)・乾燥具材(グリーンの袋)をいれて

4分30秒煮込みます。

結構長めに煮込むので、野菜などの具を一緒に煮込む場合は、材料を

どの様な食感で食べたいかなどを考えて煮込むとよいでしょう。

具材をスープと一緒に煮込むのでスープの味がしみこみます。

火を止めて薬味(オレンジの袋)を入れます。

ピリ辛が食欲を進めます。麺を油で揚げていない分、あっさりしていると

思います。

スープは味噌味ですが味噌の風味は抑え目であっさりな感じですがこくがある

スープです。

200908203

しめにご飯とたまごで雑炊にするのもいいのではないでしょうか。

Written by infra20th

2009年8月20日 @ 14:15

カテゴリー:

コメントを残す

