悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

リモートアクセスの無料サービス (LogMeIn)

leave a comment »


バージョンアップされたようです。

4.0.0.966です。

知らない間にWindows 7 への対応もされていました。

今回のバージョンアップでアイコンの変更やメニューに変更があり、ログオン画面や管理画面も

一新されました。

LogMeIn1 LogMeIn

リモートアクセスの管理画面にLogMeIn Centraleというサービスが新たに提供されています。

シンプルな画面もよかったのですが管理画面で確認できる情報が大幅に増え扱いやすくなり

ました。

LogMeInとは、リモートアクセスしたいクライアントにクライアントのアプリケーションをインストール

して、操作する端末でIEなどWebアプリケーションの画面を使用して簡単に遠隔からリモート操作を

可能にするサービスです。特殊な設定などは必要ありません。

無料のサービスなのですがかなり優秀です。

LogMeInのホームページでアカウントを登録するだけでサービスを利用できるようになります。

Macにも対応していますし、操作する端末にWindows Mobile端末も利用できます。

Written by infra20th

2009年9月8日 @ 14:02

コメントを残す

