悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

メモリーの修理 (トランセンド・ジャパン)

leave a comment »


検証用のサーバーに使用していたメモリーは Transcend 製のメモリーでした。

永久保証がついているメモリーです。

修理(交換)の依頼をする事にしました。

現在起きている現象を連絡をする為にホームページのテクニカルサポートへe-Mailというページから

問い合わせをおこなってみました。

製品を手元に用意して製品番号やシリアル番号を入力できる準備もします。

トランセンド・ジャパン テクニカルサポートへ e-Mail

シリアル番号の確認方法は、製品の照合のページで製品番号を入力して(シリアル番号の確認方法)

をクリックすると確認方法が表示されます。

トランセンド・ジャパン 製品の照合

SN

質問した当日に問い合わせに対しての返事があり、製品の検査をする手続きを進める為

ユーザー登録をおこなう様指示がありました。

トランセンド・ジャパン トランセンドオンライン RMAシステム(不具合製品修理/交換)

RAM

ホームページの指示に従いユーザー登録をおこないます。

ユーザー登録後、すぐに受付完了のメールが届きます。

そのメールに製品郵送先住所が記載されているので、検査してもらいたい製品をその

郵送先に郵送します。

製品郵送時には発行されたRAM番号や状況説明・住所・氏名などを明記したメモ

(印刷できる環境があれば、ユーザー登録時に指示されたホームページをプリントしたもの)

と領収書やレシート・保証書などを同封します。

後日、製品を受領したというメールが届きます。

その翌日に交換された製品が届きました。

製品を郵送した日を含めて5日で交換された製品が手元に届きました。

対応が非常によいと感じました。対応の速さにびっくりです。

Written by infra20th

2009年12月11日 @ 14:26

コメントを残す

