悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

ちょっとしたトラブル (Windows 7 及び Windows Server 2008 R2 x86,X64 環境 NVIDIAチップセット)

leave a comment »


NVIDIA チップセット、Windows Server 2008 R2 の環境。

201003181

パソコンの USB ポートを使用して USB フラッシュメモリーやUSB 接続のHDD へ

データー転送をおこなうと

・USB 接続されたキーボードとマウスの電源供給が止まり、マウスのカーソルが

 消えてキー入力を受け付けなくなる。

・データー転送がストップする。

・OS の反応がなくなる。

などの現象が多発していました。

パソコン メーカーに問い合わせをしても『電源供給の問題』となんとも寂しい

回答・・・。

ありました、マイクロソフトのダウンロード サイトに。

Windows 7 用の更新プログラム (KB976972)

Windows 7 for x64-based Systems 用の更新プログラム (KB976972)

説明を読むと、見事に当てはまる環境です。

早速、修正プログラムを適用しデーター転送のテストをしてみると

現象がでなくなりました。

時々、ありますよね、知らない修正プログラムが。

こういう情報収集、大変です。

コメントを残す

