悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

HDD について (Westarn Digital (WD) ブロガーミーティング その2)

leave a comment »


AMN (アジャイルメディア・ネットワーク株式会社)

AMN イベントレポート 「ウエスタンデジタル」ブロガーミーティング~外付けHDDの活用法と新技術について考える~

WD

ハードディスクは”生もの”で”消耗品”。

そうだと思います。

身の回りを見渡すと意外と HDD が内蔵されている機器は多いと思います。

パソコンやブルーレイ ・ DVD レコーダーなど。

しかし HDD に関しての認識度が低く、また壊れるものだと最初から認識して

使用している人は非常に少ないのでは。?

と澤田さんから説明。

ハードディスクは使用時間が長くなるほど故障率が高くなってきます。

その為、 HDD 内に保存されているデーターのバックアップについて意識する事も

重要だと説明がありました。

私の場合、約 1 年から 1 年半以内にハードディスクをまるごと入れ替えるように

しています。

その他に HDD の寿命は HDD 本体に及ぼす『熱』で左右する事や、HDD 機器を

選定する時気になる HDD 回転数は HDD にとっては 5,000 rpm が理想だという

話もありました。

WD の澤田さんから WD の活動について説明がありました。

Westarn Digital (WD) は

『壊れる事が前提の市場で 壊れない物を作る努力を日々おこなっている』

『日本市場で HDD の認識度を上げていく活動をおこなっていく』

と説明がありました。

今後もいろんな所でこの様ないイベントを開催する予定だそうです。

WD14

今回のイベント内で Westan Digital (WD) 製品モニターの募集もありました。

WD11 WD12

My Passport Elite (チャコール)

容量が640 GB 、USB 2.0 接続のポータブル ハードディスクドライブ ( WDBAAC6400ACH)のモニターに選定していただきました。WDM1

この製品、結構面白いんです。

Written by infra20th

2010年6月20日 @ 06:02

カテゴリー: PC

Tagged with , , ,

コメントを残す

