悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

小僧寿しが展開する立ち喰い寿司の鉢巻太助、御徒町店に行ってみました

leave a comment »


先日の日曜日に御徒町にある立ち喰い寿司の鉢巻太助に行ってみました。

小僧寿し【立ち喰い寿し】鉢巻太助 御徒町店【地図】

持ち帰りのお寿司のイメージがつよい小僧寿しですが、店内で食べる事ができるお店も展開しています。

気になっていたので立ち寄ってみました。

WP_20130602_008WP_20130602_011

回転ずしの立ち喰い版なのかなぁと想像していたのですが想像とは違い普通のお寿司屋さんと変わりませんでした。

立ち喰いスタイルで 10 人ぐらいが入れる小じんまりしたお店です。

ケースの中には新鮮でおいしそうなネタがたくさん並んでいます。

その日に新鮮なネタを仕入れて提供しているようで、日替わりになるお勧めのネタのメニューが店内に掲示されています。

立ち喰い寿司ではありますが、鹿児島や名古屋など全国各地から集められた新鮮なネタを取り扱っています。

お酒もビールなどのほかに、広島の地酒の亀齢(きれい)など珍しい日本酒を楽しむことができます。

寿司は 1 貫 80 円からとお手頃な値段からあり、1 貫から注文をすることができます。

この日はホッケや青柳(舌切り)などのおいしいネタがありました。

WP_20130602_013WP_20130602_014

思っていた以上においしいお寿司を楽しむことができて大満足です。

立ち喰い店ということもあってさっと帰るつもりでしたが、店員さんたちの会話が面白く、美味しいお寿司とお酒を楽しむことができるので、ついつい長居をしちゃいました。

お安いお値段でおいしいお寿司が楽しめるのはいいですね。

帰りに六龍鉱泉という銭湯で一休みしました。

六龍鉱泉【地図】

WP_20130602_017WP_20130602_018

Written by infra20th

2013年6月3日 @ 18:16

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。