悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

夏にぴったり、マクドナルドの新商品「サルサバーガー」

leave a comment »


Fans:Fans で募集をしていた日本マクドナルド株式会社のイベントに参加しました。

マクドナルド 夏の新商品試食会のお知らせ

IMGP6754IMGP6763

IMGP6787IMGP6781

また暑い夏がやってきました。

そんな暑さをふっとばしてくれそうな新商品が日本マクドナルドから 7 月 23 日から販売が開始されます。

「サルサバーガー」、メキシカンテイストでフレッシュな辛さがアクセントで、みずみずしい野菜の味わいや食感を楽しめる商品です。

「サルサバーガー」は全 3 種類で、個性的な「ダブルビーフサルサ」「チキンサルサ」「えびサルサ」がそろっています。

IMGP6794IMGP6767

「ダブルビーフサルサ」は、トマトがベースのざく切り野菜たっぷりのサルサソース、スパイシーなハラペーニョチーズソースとコクのあるチェダースライスチーズの 2 種類のチーズ味にくわえて、ジューシーなビーフパティが作り出す絶妙なハーモニーが楽しめる一品です。

WP_20130718_004

ビーフパティがジューシーで存在感があり、サルサソースが味の変化を演出してくれています。

2 種類のチーズのコクがいいアクセントでハラペーニョの刺激が食欲をすすめてくれます。

食感や味のバランスがとれた商品です。

「チキンサルサ」は、トマトがベースのざく切り野菜たっぷりのサルサソース、スパイシーなハラペーニョチーズソースとコクのあるチェダースライスチーズの 2 種類のチーズ味にくわえて、ボリューム感もあって食べ応え十分のジューシーなチキンとの相性が抜群の一品です。

IMGP6769IMGP6770

油っぽさを感じさせないカラリとしたチキンがおいしいです。

刺激的なハラペーニョチーズソースが際立って食欲をそそってくれます。

サルサソースがさわやかさを演出してくれて、チーズのコクがいいアクセントになっていますね。

チキンのカリッとした食感とジューシーさと野菜のシャキッとした食感とソースが食べていて楽しくなります。

「えびサルサ」は、トマトがベースのざく切り野菜たっぷりのサルサソースと、ぷりぷりしたえびが特徴のシュリンプフライが絶妙にマッチ。新しいおいしさを発見できる一品。

IMGP6775IMGP6776

IMGP6779

こちらも油っぽさを感じずにあっさりとしているので暑い夏の日でもぺろりといけちゃう商品でしょう。

シュリンプフライにはえびがたっぷりと入っています。

サルサソースがさわやかさを感じさせます。

えびを使用した商品は大好きなので期待していたのですが、えびの存在が薄くてちょっとがっかりしてしまいました。

えびのぷりぷり感がもっとあったり、えびの味を濃厚に感じることができるともっとよい商品だったのではと思います。

サルサソース以外のアクセントがほしくなって味が物足らないと感じてしまいました。

改善された新商品を期待しています。

全商品ともチーズが使用されていて、チーズが好きな人にはたまらない商品だと思います。

チーズのコクが一番感じることができたのは「チキンサルサ」だったように思います。

また、バンズのつぶつぶしたところが香ばしくていいアクセントになっていました。

今回のシリーズの個人的なお勧めは「チキンサルサ」です。

IMGP6792

興味のあったあの有名な「スタジオ M」に行くことができました。

いい体験をすることができました。
Fans:Fans

Written by infra20th

2013年7月20日 @ 11:31

コメントを残す

