悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

秋を感じさせる琥珀ヱビスビール

leave a comment »


Fans:Fans で募集をしていた「琥珀ヱビスの秘密を知ろう!琥珀ヱビスをヱビスビール記念館で体験♪スペシャルブロガーミーティング」に参加しました。

琥珀ヱビスの秘密を知ろう!琥珀ヱビスをヱビスビール記念館で体験♪スペシャルブロガーミーティング

IMGP7753IMGP7755

IMGP7757

琥珀ヱビスビールが店頭に並ぶ季節がやってきました。

期間限定商品「琥珀ヱビス」の2013年発売開始に先駆けて、限定のスペシャルイベントに参加しました。

イベントはヱビスビールの発祥の地、恵比寿にあるヱビスビール記念館でおこなわれました。

IMGP7766IMGP7764

IMGP7759

ヱビスビールの歴史が学べるヱビスギャラリーをヱビスのエキスパートである「ブランドコミュニケーター」に案内してもらい、コミュニケーションステージでおいしいヱビスビールの飲み方を学びながら試飲することができました。

動画:ヱビスビール記念館のヱビスギャラリーを駆け足で撮影しました。

動画:ヱビスビール記念館で教わることができる、美味しいビールの注ぎ方。

また、ヱビスビールのこだわりの製法についての説明がありました。

ヱビスビールよりも多くの麦芽が使用され、ロースターで処理したクリスタル麦芽を使用することで、カラメルの香りが漂い、コクと深みのあるビールに仕上がっています。

IMGP7790IMGP7784

IMGP7798

そのあと、用意された食事とともにヱビスビールをたのしむ体験ができました。

IMGP7800IMGP7801

IMGP7803IMGP7808

いっしょに食べる食べ物によって味が変わったり、食べ物の味が引き立ったりといろいろと発見がありました。

例えば、ドライフルーツなどはフルーツの甘みが引き立ち、アンバービール独特の苦みが消えてすっきりとした味わいになります。

ビール独特の苦みが苦手な方は、ぜひ試してみてください。

ローストビーフとあわせると、肉の味に負けないどっしりとした味なので、お肉の味とビールの味をいっしょに楽しむことができます。

野菜のピンチョスのクリーミー玉ねぎソースも甘みが引き立つように感じました。

ヱビスビールを楽しむためのレシピを探すのことで、また違ったビールの楽しみ方ができるのだなと感じました。

お土産までいただけた楽しいイベントを体験することができました。

IMGP7967

ペールとダークの中間の琥珀色をしたアンバービールの琥珀ヱビスは 10 月 16 日から全国一斉、期間限定で発売が開始されます。

ぜひ、美味しい料理とともに楽しんでみてください。

IMGP7776IMGP7819
Fans:Fans

Written by infra20th

2013年10月5日 @ 17:23

コメントを残す

