悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

ASUSのWindows10が搭載された2-in-1 PCを見てきた

leave a comment »


12 月 21 日に初めて名古屋で開催された ASUS の製品体験イベントに行ってきました。

ASUS1ASUS2

ASUS3ASUS4

今回のイベントは、シーンに合わせてタブレット PC やノート PC として使用しることができる Windows 10 が搭載された 2-in-1 PC の ASUS TransBook T100HA の製品体験会でした。

見た目はノート PC ですがキーボードが脱着式でリビングではタブレット PC で、オフィスではノート PC でなど、使用するシーンに合わせて使い方を変えることができる Windows 10 PC です。

ASUS5ASUS6

最近の ASUS の PC はデザインに力を入れた製品が多く提供されているので、2-in-1 の製品も気になっていました。

写真は Windows 8.1 が搭載された ASUS VivoPC です。

コンパクトでスタイリッシュなデザインなので、リビングなど目立つ場所に置きたくなる PC です。

URL:ASUS VivoPC (VIVOPC-VM40B-S007K) くつろぎながらお茶の間PC

ASUS7

イベントは ASUS の紹介から始まり T100HA の説明がありました。

ASUS(エイスース)は本社が台湾にあり、神話に登場する伝説の生物ペガサス(Pegasus)の最後の 4 文字をとって名づけられたそうです。

PC に使用されるマザーボードや液晶ディスプレイなどの周辺機器やディスクトップ PC、ノート PC、そして最近目にすることが多くなったスマートフォンやタブレット、スマートウォッチなど幅広い製品を提供する総合エレクトロニクスメーカーです。

マザーボードは国内シェア 10 年連続 No.1 という実績を持っています。

URL:ASUS ホームページ

提供するすべての製品は、使う人が何を考え、感じ、行動するかを十分に理解すること(Start with People)をポイントにして作られているそうです。

また、SIM フリーフォンの ZenFone を体現するイメージキャラクターの禅太郎(ZenTaro)の紹介もありました。

ASUS8

今回開催されたイベントは ASUS Zen Fan の一環として開催されました。

ASUS や製品の再審ん情報を常にチェックして日本中に情報発信をしたいという ASUS ファンを大募集しているそうです。

これから、ユーザーがあっと驚き喜ぶような素敵なイベントが企画されて開催されるようなので興味のある方はぜひ ASUS ZenFan の情報にアンテナを張ってみましょう。

ASUS9ASUS10

イベントの最後には素敵なプレゼントをかけたじゃんけん大会がおこなわれて会場は盛り上がっていました。

また、参加した人たち全員に T100HA がデザインされているクッキーがプレゼントされました。

ASUS11

そのほかに、対象の ASUS 製品を購入すると次回使用することができるクーポンがプレゼントされるキャンペーンの紹介がありました。

期間は 2016 年 1 月 20 日まで、ASUS 製品の購入を検討されている人はお得に買い物をしてみてはいかがでしょうか。

URL:プレゼント選びなら ASUS!キャンペーン

Written by infra20th

2015年12月24日 @ 16:12

カテゴリー: 日々のこと

Tagged with , ,

コメントを残す

