悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

Xperia Z5 Premiumでライブ配信をおこなってみた

leave a comment »


Xperia アンバサダープログラムのモニター企画でお借りした「Xperia Z5 Premium」を使用して YouTube のライブ配信をおこなってみました。

使用したアプリは Xperia 専用のライブ配信のアプリの Live on YouTube – by Xperia です。

URL:Live on YouTube – by Xperia

インストールするとカメラアプリから使用することができるようになります。

YouTube ライブが利用可能なアカウントを設定したらすぐに使用することができるようになります。

解像度は、240p(4:3)、480p(4:3)、720p(16:9)、1080p(16:9)から選択することができます。

最低限必要な通信スピードはそれぞれ、300kbps、500kbps、1500kbps、3000kbps で通信環境によって変更する必要があります。

12 月 27 日まで開催されていた東京ミチテラス2015の風景をライブ配信してみました。

URL:東京ミチテラス2015(Live on YouTube 720p Xperia Z5 Premium)

解像度 720p で配信しています。

夜景をそれなりの画質でライブ配信できていました。

スマホだけでライブ配信を手軽におこなうことができるのはいいですね。

そのほかに、バスルームでお湯をはったバスタブにいれて配信をおこなってみました。

通信環境が非常に悪い場所なので、配信が一時停止しています。

また、画面の操作ボタンに水がつくことで配信が一時停止しています。

URL:水の中でライブ配信をおこなってみた(Live on YouTube 720p Xperia Z5 Premium)

水中でも問題なく配信がおこなわれています。

また、電波状況が良い場所であればスムーズに配信ができたと思います。

スマホひとつでライブ配信をどこでもすぐにおこなう手軽さは魅力的ですね。

Written by infra20th

2015年12月30日 @ 13:01

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。