悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

ちょい足しで手軽に腸内改善

leave a comment »


ケロッグの自然由来の食物繊維(ブラン)がたっぷり含まれたオールブランのモニターに参加しています。

IMG_5884

オールブランは、お腹の健康に欠かすことができない食物繊維がたっぷり含まれていて、主原料は小麦の外皮部分の小麦ふすまが使われています。

ブランは栄養価が高く、また保水性の高い食物繊維が多く含まれていて、お腹の中で水分を吸収して大きく膨らみ腸を刺激してお通じを促す効果があります。

また、ほかの食物繊維よりも効果的にかさを増すという特徴があります。

夏の食欲がない時には、朝食などを抜くのではなく冷たい牛乳やジュースなどに合わせてさっと食物繊維をとれるのがいいです。

IMG_5895

また、普段の食事にちょい足しすることで、手軽に食物繊維を効率よくとることができるのでおすすめです。

料理にあわせていろんなシリアルをちょい足ししてみるのが楽しいです。

味や触感が変わって、いいアクセントになります。

IMG_5900IMG_5906

そんなちょい足しを助けてくれるちょい足しボトルをあわせていただきました。

手軽にケロッグのシリアルを持ち歩くことができる便利なアイテムです。

IMG_5885

外食にも食物繊維をちょい足しして腸内美化を目指しましょう。

Written by infra20th

2016年7月31日 @ 20:30

カテゴリー: 日々のこと

Tagged with ,

コメントを残す