悩み多き文教市場のインフラ屋さん

らくがきちょう。日々取組んでみた事や気になった事。何気ない日常の事など。

Lenovo G560 (06792UJ) レビュー (Vol.1 製品が到着しました!まずは開梱してみましょう)

leave a comment »


Lenovo 製品モニターキャンペーン』に応募して当選しました!!

製品モニターに選定していただき、本当にありがとうございました!

うれしいの一言です!

IdeaPad 新製品モニター募集

募集されていたモニター製品は IdeaPad S10-3t もしくは Lenovo G560 でした。

どちらも面白そうな機種だったのですが、悩んだ末『Lenovo G560』を選択しました。

理由としては、ベーシック ノートパソコンというクラスで GUP を内蔵した最新の

インテル Core i5  CPU を搭載している事と Lenovo ブランドに興味があった為です。(TinkPad シリーズではなく)

興味のあったインテルの新型 CPU に触れる事ができるので非常に楽しみです。

早速、モニター製品が届いたので製品を開けてみます。

到着したのは『Lenovo G560 / 06792UJ SYSTEM UNIT』です。

<意外とスマートな箱です>

BOX1 BOX3

SPECS3

<梱包されているアクセサリー類です>

マニュアル類一式にバッテリーと AC アダプターが梱包されています。

ACCESSORY1

<そして本体です>

大きさに反して、持ってみると意外と軽くて薄く感じました。

眺めてみると、シンプルです。

本体の色は黒です。

G560_2

開いてみると最初に目につくのがパームレスト。

材質が金属で横方向にうっすらと筋が入っています。

これがおしゃれです。

パームレストがプラスチック製だと長期間使用していると汚れが目立ってくるので

これはうれしいです。

放熱効果も?あったりして。

G560_1

天盤は光沢があり模様が印刷されています。

G560_4

この模様が高級感を演出しています。

TOP1

ネット ブックやベーシック クラスのノートブック パソコンは見た目がおもちゃみたい

というイメージが強くありました。外装の加工の仕方でその様に感じる事があります。

Lenovo G560 これはなかなかいいですね。

Written by infra20th

2010年5月17日 @ 14:35

コメントを残す